鉄の生物ってなんだよ。あれロボットじゃなくて生物なのかよ。
ベガパンクの「世界が海に沈む」という衝撃の告白から一週間。
”も”の続きが気になって仕方ないけど今週もなかなかにワクワクする展開が続いているので書き下してみる
エッグヘッドで眠っていた巨大ロボ(?)が海軍から「なんなんだこの鉄の生物ー!」と言われるところからスタートし、お前は生物だったのか?と驚きつつも前話でも”鉄の巨人”と称されていたことから、こいつはロボじゃないんだなと思い始めたところからスタート。
とはいえまだロボットの可能性もあるよね。
場面は変わって、巨人海賊団の船に乗ったルフィたちとそれを追いかける五老星。
まさに怪物の攻撃をしっかり防ぐドリーとブロギーは、序盤に出てきたキャラクターとは思えないほどインフレ環境に順応している。
すぎょい。
船が燃やされそうになりながらも、再びニカの姿になるルフィと、開放のドラムで踊りだすドリーブロギーのおちゃめな姿もしっかり描かれている。
ここでルフィがボニーに
「いくぞ!あいつらぶっ飛ばしてぇんだろ!?」
と声を掛ける。無茶振り過ぎる。
無理だと言うボニーに
「やれるさ、お前の能力よくわかんねェけど!」
とか言っちゃう。
触発されたボニーは自身の能力で”あたしが一番自由な未来”に変身…
これがまさかのニカの姿で、これから二人の共闘があると思うとアツすぎる展開に…
俺の一番自由な姿ってどんなだろう。